ダサいパパ改造計画

ダサいパパをお洒落で自慢のパパに大変身できる方法

服装がダサい旦那さんにやってみた5つのこと

今日はダサい旦那改造計画中実際に試してみた
5つのことをご紹介します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 服をプレゼントする
2. 一緒に服を買いに行く
3. 旦那の外見を褒める(子供と一緒に)
4. 子供とお揃いのリンクコーデを提案
5. ダサい服を処分


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一つずつ旦那の反応と共にご紹介します。

1. 服をプレゼントする

バレンタインの日に服をプレゼントしてみました。

プレゼントした服は、インスタで偶然見つけたショップ
メンズファッションプラスで購入。

まずはシンプルに、


パーカーを購入。170cm 65kgでMサイズを選択。

元々着ていたパーカーはサイズが大きすぎて体型に合わないので、
野暮ったく見えてしまっていました。

変なこだわりのある旦那は、オーバーサイズを好んでXLのパーカーをよく着ています。

ファッション初心者はオーバーサイズなんて難易度高すぎ!!

まずは体型に合ったベストなサイズ感で "小綺麗な印象に "見せることが大事だと思います!

とりあえずバレンタインということで、予算もあまり掛けられないので今回はパーカーだけに。



2. 一緒に服を買いに行く

パンツは試着をしなければサイズ感がわからない!ということで一緒に買いに行きました。

服に興味がない旦那は面倒臭そうな反応…

でもそんなこと気にしてられない!こっちも面倒臭いわ!と思いつつやってきました、

天下のUNIQLO

パーカーに合わせて渋々旦那が選んだのは…やっぱりデニム

でもデニムって何気に難易度高いんですよね。。。

子供っぽくなる可能性があるから。。。

40歳のおじさんが大学生みたいなファッションなんて見苦しい!笑←失礼

どうにか商品をチェンジさせるためにこちらも必死!!

平成を装っておすすめしたのは、ワイドなシルエットのタックパンツ

ワイドなのがポイント!

ピタピタした服は体型がモロに出るので、
しお腹が出てきた40歳には不向き

ワイドなシルエットだと体型を拾わず逆にスッキリと見せてくれます。

そして、だらしなくならないためにタック入りを選択。

小綺麗への第一歩です!

ワイドなだけだとダボダボしたパンツになりがちなので、タックが入ることでそこをカバー。

ただのタックパンツだと、おじさん感が出るのでなかなかお洒落に見せるのが難しいと思います。

裾は少しテーパード掛かっていて、アンクル丈。

フルレングスは逆にバランスが難しかったりするのです。

どうにか説得に成功し、とりあえず試着へ。

フィッティングから出てくるといつもの雰囲気じゃない自分にそわそわしている旦那笑

いつもと違う雰囲気のパパを見て、子供も嬉しそう!

ここで、 3. 旦那の外見を褒める(子供と一緒に)

子供と一緒に褒めまくりました笑

子供に服装を褒められたことがない旦那は、ちょっと嬉しかったようで
無事購入に至りました。

疲れた。。。。

4. 子供とお揃いのリンクコーデを提案

そしてこの日にもう一つ試してみたのが、子供とのリンクコーデ!

取ってつけたようないわゆる "お揃い "は私が恥ずかしいので、こちらもUNIQLOさんで提案。

シンプルなポケTを子供に購入し、子供に「これと同じ服が大人用でもあるんだよ〜」と入れ知恵をし、さらに「◯◯と同じ服パパも着たらいいのにねぇ〜」と誘導。

まんまと喜ぶ子供(ここで嫌な反応しなくてよかった笑)

そして子供に「パパとお揃いが着たい!」とパパに直接言わせると…

パンツで気分が良くなっていたため、すんなり決定!

lemaireとのコラボTシャツなのでシルエットも抜群。

サイズもMサイズをすかさず渡すことにも成功!


こうして無事、パンツ1本とTシャツを購入することができました。

今現在で新しく増えた服は、パーカー・Tシャツ・パンツの3点。

さてこれを着ているかというと…

着てます!!!


やっぱり誰でも褒められるって嬉しいよね〜!

しかも服装なんか褒められたことがないし、少し自信がないところだったから尚更だと思う。

そんなこんなでnewアイテムが増えたので、次は処分!


5. ダサい服を処分

…服捨てられないんです……

変なこだわりのある旦那は服を捨てる習慣がなく、捨てることに抵抗があるみたい。

でもせっかく新しい服が増えたのに、ダサくて古い服は捨てて欲しい。

そこで私が取った行動は…留守中に勝手に捨てる。

気がつかなかったらラッキーと思って軽い気持ちで捨てたのですが…

やっぱり気がつきますよね笑

案の定バレました。しかも不機嫌。そりゃそうだ。

自分の持ち物勝手に捨てられたら嫌だろうよ笑

ごめんねと謝りつつ、「でも新しい服の方が似合ってるし、◯◯もパパかっこよくなったって喜んでたから新しい方着たらいいんじゃない?」

とフォロー。もちろん後でしっかり謝りました。

事前に古くなったから捨ててもいいですかと許可を取る方がよかったと反省しております。

そんなこんなで私が行った5つのこと。

よかったら参考にしてみてください!